SSブログ

明太子の目玉焼き [日記]

私は卵焼きが大好きで強くじゃこや大葉を入れた卵焼きやマヨネーズを入れてふわふわにしたお好み焼きなど色々レパートリーはあるのですが最近好きでよく食べているのが明太子の目玉焼きです。子供は明太子があまり好きではないのですがこの明太子を入れた卵焼きだけはよく食べてくれます。作り方もとても簡単で通常のだし巻きの卵の真ん中にほぐした明太子とネギを入れれば完成です。居酒屋さんで食べるようなレシピですが万人受けすると思います。このレシピは偶然クックパッドで見つけたのですがクックパッドで本当にいろんなレシピが投稿されていて自分が思ってもみなかったアレンジ料理などを発見できるのでとても楽しいですよね。料理に慣れてしまうと同じようなものばかりを作ってしまいますがこのクックカットのおかげで目新しいものを作ることもできて私だけではなく家族も喜んでいます。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

大人として毅然と注意高級料理店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。