SSブログ

大人として毅然と注意 [日記]

電車の中で床に座っている若い子たちを見かけますが、通行の妨げになることがありますよね。そういう集団を見た時あなたであればどうしますか。私であればその子達に邪魔になるからもう少し端に寄って、と声をかけると思います。確かにそういう若い子達は注意をされるとどういうリアクションをするか予想が出来ず怖い気もします。ですがその状況を放置したということは私も一人の大人としてその子たちの良くない態度を容認したことになります。そんな自分のことを私は好きになれませんしずっとその光景が頭の中に残って後悔をし続けると思います。それぐらい後から嫌な思いをするなら勇気を出してその場で一言を言ってみたいと思います。ただ本音を言うとやっぱり怖いですし、何かトラブルがあれば周りの人たちが助けてくれればいいのですが・・・
タグ:大人
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

宝くじと興奮明太子の目玉焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。