SSブログ

父の性格 [日記]

私の父は普段はとても優しい a型の父なのですが車に乗るとちょっと性格が変わります例えばのろのろと走っている車が前にあると遅いんだ馬鹿野郎と大きな声で車の中で言います僕はそれは聞き流していましたがさすがに奥さんが同乗してる時にその言い方をした時にはちょっと気になっていましたただ小さい時からおそらくそういう言葉を発しているのでなかなか突然指摘されても逆にびっくりするかと思って入れていませんとと思うと実はこう言う避けるべき言葉を自分も言ってる時があるのではないかと思います基本的にはネガティブな言葉というのはあまり人の前で好んで発するべきではなくそれは相手にとってもパワーを奪ってしまう言葉になりますどうしても腹が立った時はここの中でごめんなさい一言言いますと言っていうようにしたいと思います
タグ:父の性格
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

SASUKE宝くじと興奮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。